千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シウマイ弁当

 夕登:今回のドラマ「食の軍師」は「弁当の軍師」だったけど、想像以上に原作に忠実で驚いたよ。
沙樹由:ドラマで出来るか気にしていましたよね。
 夕登:そもそも「シウマイ弁当」が使用できるか、気になっていたんだよ。
沙樹由:実在のお店を使用しているとはいえ、店名は変えたりしていますよね。
 夕登:だから「シウマイ弁当」もどこか変わるかと思っていたんだよ。
沙樹由:そのまま使えましたから、原作の話しほぼ再現しましたね。
 夕登:ボックス席なのに、横に並んで座るぐらいだからな。
沙樹由:車内販売もありましたね。
 夕登:今は車内販売も殆どないんじゃないかな? だからそこまでやるとは思わなかったよ。