千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

冷製パスタ

 夕登:この夏に冷製パスタを食べていないと思い、コンビニへ買いに行ったら終わったのかもう無かったよ。
沙樹由:コンビニは季節を先取りしますよね、もうおでんがありますし。
 夕登:肉まんもあるからな、冷製パスタは終わりかも。
沙樹由:でも、今まで気にならなかったということは、それほど好きではなりませんよね?
 夕登:嫌いではないよ、ただ定番の食べ方がまだ分からない感じだ。
沙樹由:トマト、オリーブオイル、バジルの組み合わせでしょうか。
 夕登:その3つの内、どれをメインにするかかなぁ。でも、はっきりしない。
沙樹由:そばやそーめんのようにはっきりしないですね。

 夕登:そうそう、この夏は「ざるラーメン」を結構食べたよ。
沙樹由:「酒場放浪記」で見た物ですね。いわゆる「つけ麺」とは違い麺つゆで食べるんですよね。
 夕登:さっぱりしていて実に夏向きだと思うよ。
沙樹由:でもそれはコンビニにありませんよね?
 夕登:生ラーメンを自分で茹でて、市販の麺つゆを使えばいいから楽だよ。