千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ブロック崩し

 夕登:クイズゲームの話で思い出したけど、やっぱりその時の流行ってあるよな。
沙樹由:落ち物、格闘、音楽、クイズ、ブロック崩しなどありましたよね。
 夕登:ブロック崩しは意外だったよな。「アルカノイド」見たときは、何で? っと思ったけど、面白かった。
沙樹由:移植ですとゲーム内容よりも、コントローラーの問題がありましたよね。
 夕登:パッドだと遊びにくいからな。パドルを付ければ良いけど値段が上がるし。
沙樹由:基本的にブロック崩し系専用ですからね。
 夕登:ブロック崩しでないのなら、「キャメルトライ」があったけど少ないよな。
沙樹由:今はマウスでの操作ですよね。
 夕登:そうそう。脱衣物とか結構楽しいよな。
沙樹由:そうなりますか
 夕登:ただ変化に乏しいから、一気に遊ぶには不向きだな。少しずつやるにはいいけど。