千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

苦胃頭捕物帳

 夕登:昔、電波新聞社はPCにアーケードゲームを移植していたよね。
沙樹由:完成度の高い作品が多かったですよね。
 夕登:それでふと思ったんだけど、移植元が一番新しいのは「ドラゴンスピリット」なのかな? と。
沙樹由:X68000で初期に移植された作品ですよね。
 夕登:その後が「ボスコニアン」や「モトス」とかだから、そんな気がしてきたんだよ。
沙樹由:もっと新しいのがあっても、不思議ではないですよね。
 夕登:調べてみたら、「ギャラガ'88」と「エイリアンシンドローム」が同じ1987年作品だった。
沙樹由:「ギャラガ'88」は、'88年作品では無いのですね。
 夕登:意外だよな。それで更に調べてみると。「苦胃頭捕物帳」が一番新しいみたい。
沙樹由:タイトルからしますとクイズゲームですか?
 夕登:この頃はクイズゲームが流行っていたかな? しかし申し訳ないけどこの作品は知らなかったよ。移植されていたことも含めて。
沙樹由:何故選んだのか不思議ですよね。
 夕登:人気があったのかなぁ。