千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

フェアリーランドストーリー

 夕登:最近PSPの「フェアリーランドストーリー」で遊んでいる。
沙樹由:「レインボーアイランド エキストラバージョン」を諦めて変えましたね。
 夕登:難しすぎて断念したわけだが……「フェアリーランドストーリー」も難しい。
沙樹由:昔の作品ですが、あの当時でも固定画面ゲームは珍しくなってきましたよね?
 夕登:タイトーは比較的出す方だったんだよね。他のメーカーだとパズルゲームやブロック崩しぐらいだったと思う。
沙樹由:「フェラリーランドストーリー」はパズルゲームでしょうか?
 夕登:パズル要素もあるけど、どちらかというとアクションゲームの方だと思っている。