千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ディスクアクセス

 夕登:「ロードス島戦記」の名前を見ると、ディスクアクセスが長かったのを思い出す。
沙樹由:話の内容よりもそこですか?
 夕登:それぐらい長かったんだよ、通常戦闘のたびに長いアクセスが始まるから何を読み込んでいるのかと思った。
沙樹由:長いということは、それだけデーターを読み込んでいるってことですよね?
 夕登:戦闘システムと丸ごと読み込んでいるのかな? そこまで容量の大きいようには思えなかったけど。
沙樹由:それが嫌で途中で投げ出したとか?
 夕登:いや、ゲームバランスは結構よかったし、それ程長い話でもなかったからクリアーはしたよ。大作だったら諦めていたかもしれない……。