千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

たくあん

 夕登:「食の軍師4巻」のたくあんを頼むシーンはちょっと驚いた。
沙樹由:どう言うところがですか?
 夕登:たくあんって単品で頼むイメージが無くてさ。ほら、定食の付け合わせにある感じ。
沙樹由:メニューに「たくあん」と無い場合もありますよね。
 夕登:酒場だと普通にあるのかな? 「漬け物」を頼むとその中に入っているのならあると思うけど。
沙樹由:御主人様はあまり漬け物では飲まないですよね。
 夕登:漬け物好きで、つい食べすぎでしまうんだよ。あと、ご飯との組み合わせの方が好きだからな。
沙樹由:ご飯、味噌汁、お漬け物ですね。
 夕登:手軽でしかも美味しいから、止まらなくなるんだよなぁ。