千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

次は弁当回

 夕登:やっぱり焼き肉回は盛り上がると、ドラマ「食の軍師」を見て改めて思った。
沙樹由:みんな大好きですからね。
 夕登:ちなみに私はビビンバを頼むので、白米を頼むことは少ないです。
沙樹由:肉をおかずにするのでしたら、白米だと思いますが?
 夕登:でも、家ではビビンバ作らないからなぁ、それに冷麺も頼めばお腹が膨れるので、結果としてお肉代を抑えることが出来る。
沙樹由:量の多い所ですと、両方は無理ですよね。

 夕登:ところで次回は「弁当の軍師」なんだよな。
沙樹由:原作でも好きな話ですよね。
 夕登:焼き肉か弁当の話を最終回に持ってくると思っていたから、意外だったよ。
沙樹由:まだ続きますよね?
 夕登:全13話らしいから、次も入れて後3回あるんだよね。
沙樹由:原作からですと、後は「餃子」の回が残っていますよね。
 夕登:あるけど、あれは不味いお店の話だから、実際のお店を利用しているドラマでは、難しいんじゃないかなぁ。