千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食の軍師第4巻

 夕登:4月からドラマも始まる「食の軍師」の第4巻を読んだ。
沙樹由:今回は神社仏閣巡りですね。
 夕登:構成としては各地に赴いていた2巻に近いね。神社やお寺に行って、近くのお店に入る話になっている。
沙樹由:ただ、2巻と違いまして力石の登場は多いですね。
 夕登:その辺りは3巻に近いな。ところで、秋葉原をかつては「飲食店不毛の地」と言うのは、納得してしまったよ。
沙樹由:御主人様も昔は困っていましたよね?
 夕登:正直何処へ行けばいいのか分からず、露店のドネルケバブで済ませたときもあった。
沙樹由:昔は露店が並んでいましたよね。
 夕登:ある日を境に一斉になくなったんだよな。まあ、その後飲食店は充実する事になったけど。
沙樹由:今は困らないですよね。
 夕登:選ぶのに困るぐらいだよな。