千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

チェイサー

 夕登:「食の軍師」を読んでいて気になったことで、デンキブランを飲むのに、チェイサーとしてビールを飲むというのがあるんだよ。
沙樹由:水ではないのですか?
 夕登:そう。そもそも、ビールはチェイサーとしての役割を果たすのか言う疑問もある。
沙樹由:デンキブランはアルコール30度と40度ありますから、5度ぐらいの生ビールなら……っと言うことでしょうか?
 夕登:そうなるのかなぁ。ただ漫画でもそうだけど、調べるとデンキブランの甘い味が苦いビールに合うらしい。お店でも勧めているぐらいだからな。
沙樹由:それって……。
 夕登:酒をつまみに酒を飲むような物だよな。
沙樹由:ですよね。しっかり水も飲みませんと大変かも知れませんね。
 夕登:どうなるのか怖いので、まず試すのなら家でだな。
沙樹由:浅草のお店ではないのですか?
 夕登:気持ち悪くなって帰れなくなると怖いから……。