千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

同じ物

 夕登:昨日の「酒をつまみに酒を」で思い出したけど、確かアニメの「カブトボーグ」で、主人公が「チャーハンとライス」を注文するというシーンがあったんだよ。
沙樹由:それはギャグシーンですよね?
 夕登:そう思っていたんだけど、実はそうでもないことを後に知る。
沙樹由:チャーハンをおかずにご飯を食べると言うことでしょうか?
 夕登:そうではなくて、チャーハンとご飯を混ぜて量を増やすらしいんだよ。
沙樹由:その方法でしたら、安く量が増やせますよね。
 夕登:味付けが濃い目のお店なら、自分好みに調整できるという利点もあるかも知れない。
沙樹由:そうなりますと変でもなくなりますし、他の料理でも使えそうですね。
 夕登:ご飯物ならだいたいいけるのでは? もっとも普通の量では足りない人向けだけど。
沙樹由:普通で十分でしたら、する必要はありませんよね。