千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食の軍師第5巻

 夕登:「食の軍師5巻」は東京で地方の料理を食べる話なんだ。
沙樹由:直接行かなくても楽しめるのは良いですよね。
 夕登:そういうのは都会ならではだよな、地方の特に観光地だとそうはいかない。
沙樹由:その土地の物を食べたいですからね。
 夕登:しかしだからと言って、東京へ行ったときに地方の料理を食べるのも考えてしまう。
沙樹由:でも、結局東京ならではの物は食べていませんよね?
 夕登:東京ならではの食べ物って何だろう、小松菜?
沙樹由:まさか小松菜を挙げるとは思いませんでした。
 夕登:いやいや、灰汁が少ないから、ほうれん草より扱いやすくていいんだぞ。
沙樹由:東京で小松菜を食べたことはあるのですか?
 夕登:記憶する限りないなぁ〜メインじゃあないからなぁ。