千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

どぜうの軍師

 夕登:「食の軍師5巻」にはドラマ「食の軍師兵法全集」の特典、「どぜうの軍師」が収録されている。
沙樹由:ドラマにはあって、原作にはなかったどじょう回ですね。
 夕登:てっきりドラマ用に描き下ろしたのかと思ったら、ドラマと内容は違っていた。
沙樹由:対決の仕方も最近のパターンでしたね。
 夕登:後から力石が登場してオチになるんだよな。
沙樹由:ドラマの時以上に完敗でしたね。
 夕登:どじょうにそういう食べ方があるとはなぁ〜面白いね。
沙樹由:この辺りではないですからね。
 夕登:東京ならでは食べ物になるのかな。