千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

 夕登:今回のドラマ「食の軍師」は鰻回なんだけど、一応原作での「鰻の名城」回の要素が含まれていたな。
沙樹由:原作では対決しませんでしたね。
 夕登:力石が登場しない回だからな、だからどう落ちを付けるか楽しみだったよ。 
沙樹由:それに焼き肉回以降すっかり仲良しですね。

 夕登:ところで、鰻はとても値段が気になる食べ物だよな。
沙樹由:牛丼屋さんが出す値段を見ましても、上がりましたよね。
 夕登:2年ぐらい前だったかな? そのとき久々に鰻屋行ったら千円ぐらい値上げしていてビックリしたよ。
沙樹由:不意打ちでしたね。
 夕登:もともと年に1回か2回行くぐらいだから期間が空くんだよね、だから価格変動に気が付かなかった。
沙樹由:今は高値安定といったところでしょうか?
 夕登:そうなるかな? このまま上がらなければいいけど、どうなるかな。