千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

知らなかったんだ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20150618_707567.html

 夕登:この記事読んだんだけど、絵の変更を知らなかったんだね。
沙樹由:その辺りも許可を得ているものと思いました。
 夕登:本を送ったりもしなかったんだな。 
沙樹由:意外な事実でしたね。
 夕登:表紙が空中幼彩さんということで、ちょっとエロゲっぽいよな。
沙樹由:挿し絵はあっとさんで、表紙とは印象が違いますよね。
 夕登:表紙だけ見るとエロそうだけど、実際はそんなことはない。それに文章はゲームブックらしい二人称だしね。ただ……。
沙樹由:何故かプロローグと最終項目は三人称ですよね。
 夕登:なので最初と最後しか主人公の名前は出ないけど……統一感無いよな。
沙樹由:むしろ主人公を設定しているのですから、一人称でも良いですよね。
 夕登:感情移入はしやすいかな?