千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

迷宮探検競技

 夕登:ホビージャパンゲームブックは3冊で終わったけど、どうせなら2冊目は「デストラップ・ダンジョン」の続編といえる「迷宮探検競技」(原題:Trial of Champions)をやって欲しかったな。
沙樹由:「デストラップ・ダンジョン」が好きに成れましたら、そのまま楽しめますよね。
 夕登:主人公は違うけど、一年が経ち改造された迷宮への挑戦となる。 
沙樹由:更に難しいということですね。
 夕登:実際はどうだったかな? 時期的に難度は上がっていると思うけどね。今回は予選みたいな物から始まるのが特徴だな。
沙樹由:アレを予選と言っていいのか……。
 夕登:それを突破すると迷宮へと挑戦となるので、迷宮部分は少し短めに感じるかも。
沙樹由:項目数は変わらないですしね。
 夕登:一冊で完結しているシリーズだけど、繋がりもあるので、その辺りも改めてみたかった世なぁ。