千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

定番へ

 夕登:個人的にはまだゲームブックは行けると思っているんだよ。
沙樹由:でも、現実を見ますと……。
 夕登:一時期の流行ではなくて、定番化できると良いんだけどね。
沙樹由:話によっては向いている物もありますよね。
 夕登:自分で考える、推理物とか良いと思うんだけどね。
沙樹由:冒険物も良さそうですね。
 夕登:主人公が強い設定の物は難しいかな? 戦闘で負けるかも知れないし。
沙樹由:逆に、圧倒して強いのがより分かりやすくなるかも知れませんよ? ゲームバランスとしては問題ありますが。
 夕登:そこはライバルキャラ戦のみ苦戦させるのも、面白いかも知れない。
沙樹由:何か作ってみたいゲームブックはありますか?
 夕登:エロはやってみたいぞ!
沙樹由:結局そっちですか。