千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

麦茶

 夕登:夏の乾いた喉で飲むビールは本当にうまいが、体には良くないよね。
沙樹由:わかっていてするのはどうかと思いますよ?
 夕登:そこで「食の軍師」で力石がお酒の前に麦茶を飲んでいたのを思い出して、真似をすることにした。まあ一気飲みはよくないけど、アルコールでするよりはいいいだろう。
沙樹由:漫画では健康とは別の理由で選んでいましたよね。
 夕登:烏龍茶は有料だけど麦茶ならただとか、別の理由もあるけど、しかし夏に飲む麦茶ってうまいよな。
沙樹由:不思議と冬になると飲みませんよね?
 夕登:これからはときどきでも飲むようにしようかな?