千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

〆切ごはん第2巻

 夕登:「〆切ご飯第2巻」読んだけど、この状況に応じて柔軟に食事をするというのは好きだよ。
沙樹由:ざるそばを食べるのに、わさびがないから、からしとかですね。
 夕登:それ、試す気が起きないんだよなぁ。まあ、からし醤油だからおかしくないけど。
沙樹由:それでは、もしわさびが無い場合はどうしますか?
 夕登:一味か七味唐辛子。
沙樹由:何か普通と言いますか、それもなかったらどうします?
 夕登:からしがあればやるかも知れないけど、その状況でからしがあるとは思えない。
沙樹由:使用頻度が高くないと言うことですか。
 夕登:都会はからしを使う状況が多いかもね、ほら「酒場放浪記」を見ると、焼鳥や煮込みの時に付くし。 
沙樹由:こっちでは、一味か七味をかけますよね。
 夕登:そんな感じで、食べ方には色々あるって分かる作品だよね。