千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カロリーメイト

 夕登:コミケに行く時って、「カロリーメイト」を用意しているんだよ。
沙樹由:会場では食事がどうなるか分かりませんですからね。
 夕登:沢山あるから全く手に入らないと言うことはないけど、列に並んでいたり混雑などでそこまで辿り着けない場合もあるからな。
沙樹由:食事をする時間すら惜しいとかもありますよね。
 夕登:それもあるな、とりあえず買い物優先だし。
沙樹由:かといって、何も食べないわけには行かないですしね。

 夕登:さて、そうして用意したカロリーメイトだけど、だいたい余るんだよ。そして食べる時がなくて今も残っているんだけど、何時食べれば良いんだろう?
沙樹由:おやつとかの間食でしょうか。
 夕登:でも、カロリーメイトにお茶ってどうなのかなぁ〜っとつい考えてしまう。
沙樹由:組み合わせとしてはおかしくないともいますが、お茶請けとして捉えると考えてしまいますね。
 夕登:結局、お酒のおつまみとして食べることになってしまう。
沙樹由:そっちの方がおかしいですよ。