千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

上るか降りるか

 夕登:迷宮ものの場合、地下へ行くか、上へ行くか二つあるけど、私は地下の方が好きだな。
沙樹由:上る方ですと、予め外観が分かることになりますよね。
 夕登:まあ、設定でとんでもなく広くすればいいけど、1階が一番広いと思うよな。
沙樹由:塔が舞台なら、尚更ですね。
 夕登:とはいえファンタジー設定だと、それが通じないときもあるけどね。
沙樹由:地下の方が、不気味さはあるように感じますよね。
 夕登:暗い印象だからな。昔のゲームでは明かりが必要な時もあった。
沙樹由:最近はあまりない印象ですね。
 夕登:ゲーム的に言えば面倒だからかな。