千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ラスボス

 夕登:ゲームでのラスボスの強さは結構難しいよな。
沙樹由:通常は強いと思いますよね。
 夕登:RPGの場合、こっちの最後と言うことで万全の態勢で望むから、意外と苦労しない事もある。
沙樹由:レベルの上げすぎ等もありますよね。
 夕登:シューティングゲームだと、「グラディウス」のラスボスは基本無抵抗だよな。
沙樹由:あれは何故なのでしょう?
 夕登:設定で何かあるのかな? ゲーム的な事情で言えば、あそこでまで行ってやられると心が折れそうだけど。
沙樹由:そこに行くまでが大変ですからね。
 夕登:「沙羅曼蛇2」は強かったけど、その場復活だから……だけど強すぎるな(笑)
沙樹由:でも、最後の敵ですから、強い方が印象に残りそうですね。
 夕登:弱すぎても残るけど、良い思い出にはならないよな。
沙樹由:強かったラスボスで何か思い出しますか?
 夕登:「スターオーシャン2」かな、あまりににも強すぎて隠しボスへの挑戦は諦めたよ。