千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ボス戦前

 夕登:「沙羅曼蛇」ってボス戦前に音声合成が入るけど、この演出好きなのにそれ以降「グラディウス」や「沙羅曼蛇2」で採用されていないのが寂しかった。
沙樹由:「ライフフォース」ですらありませんでしたよね。
 夕登:「グラディウスII」ではボス登場後に弱点を教えてくれたりするけど、ボスが登場する前なのが重要なんだよ。
沙樹由:知っていても気持ちは盛り上がりますよね。
 夕登:「ダライアス」のボス登場前に匹敵するぐらい好きなんだけどなぁ。
沙樹由:ボス戦前は、一度気持ちを切り替えたいですしね。
 夕登:そう、気合を入れて戦いたいからね。