千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

小さいボスキャラ

 夕登:ゲームのボスキャラといえばデカくて強く見えるけど、小さい方が戦いにくいんだよなぁ。
沙樹由:的が小さくなりますからね。
 夕登:それにだいたい動きも早いから、なかなか攻撃が当たらなくなる。
沙樹由:でもラスボスが小さいとガッカリしません?
 夕登:シューティングゲームならいいけどアクションだとそうなるかな、大きいと「こんなのに勝てるのか?」感がでるし。
沙樹由:大きいボスの後に、真の姿が小さいもアリな感じがします。
 夕登:「ドラゴンボール」のフリーザじゃあないけど、そこが見えない強さをかんじていいよな。