千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コキア

 夕登:なんかここ数年で「コキア」を見るようになった気がする。
沙樹由:とても特徴がありますし、緑でも紅でもきれいですよね。
 夕登:箒を逆さにしたような感じだけど、本当に箒に使われるんだよな。
沙樹由:「ホウキギ」とも言われていますよね。
 夕登:そして実は「畑のキャビア」こと「とんぶり」だけど、キャビア自体一つまみ程度を数回しか食べたことはなく感想も「しょっぱい」だからなぁ。食感がぷちぷちしているのかな?
沙樹由:食べたことがないといいますか、売っていないですよね。
 夕登:秋田へ行かないと食べられないのかな?