千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ジャンプ

 夕登:サイドビューのアクションゲームをやっていて思ったけど、ジャンプでの移動前提の建物というのも変だよな。
沙樹由:そこはゲームですから。
 夕登:でもさ、階段もなく斜めジャンプの連続で昇るというのも、どうかと思うんだよ。面倒だし。
沙樹由:連続させて綺麗に決まると気持ちいいですよ。
 夕登:決まらないとイライラするけどね(笑)
沙樹由:一気に一番下まで落ちると、挫けそうにはなりますね。

 夕登:レトロゲーム「アスピック」という3DダンジョンRPGがあるんだけど、これが珍しいことにジャンプできるんだよ。
沙樹由:迷宮でジャンプをしてどうなるのです?
 夕登:落とし穴を避けたり、上の階へ行くのにジャンプするんだよ。
沙樹由:アクションゲームぽいですね。
 夕登:敵をジャンプして避けたりも出来たからな、結構独創かつ画期的だったな。