千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

EDの様なOPとOPの様なED

 夕登:アニメ「デンキ街の本屋さん」のOPは、EDの様に見えるよな。
沙樹由:曲のイントロと控えめなタイトルロゴが、EDぽいですよね。
 夕登:一方EDは歌だけ聴くとOPぽい。
沙樹由:演出はEDですよね。

 夕登:過去に「ロザリオとバンパイア」のEDがOPぽいというのがあったな。
沙樹由:EDなのに、タイトルが大きく表示されるんですよね。
 夕登:しかも良く動くし、絵がシリアスだった。
沙樹由:本編は甘いラブコメでしたのにね。
 夕登:確か、最終回ではOPに使われたんじゃないかな? 違和感無かった記憶がある。
沙樹由:歌もOPとして使用しましても違和感ないですしね。
 夕登:ダブルOPと言ってもいいかもな。