千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ポイントカード

 夕登:世の中ポイントカードが多すぎる!
沙樹由:コンビニ、スーパー、ドラッグストアーなど、様々ありますよね。
 夕登:地方に住んでいてもそう思うんだから、都会の人はもっと思っているんじゃないか?
沙樹由:そのお店独自のカードもありますからね。
 夕登:なので、財布の中はカードだらけなんだよ。
沙樹由:利用するお店をある程度限定するしかないですよね。
 夕登:結局はそうなるんだけど、なんか、カードの有無で利用する店を制限するのもなぁ、と思う。
沙樹由:ポイントなんて気にしなければいいんですよ。
 夕登:それほど大きくないところはそれでも良いよな。
沙樹由:電気屋さんでそうはいかない場合もありますよね。
 夕登:あれは大きいよな。