千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

知っても使うことはない言葉

 夕登:アニメ「デンキ街の本屋さん」で、「シュレディンガーのぱんつ」というのを知ったが、使う時がないな。
沙樹由:ない方が良いともいます。
 夕登:しかし、履いているのか履いていないのか分からない状態というのは、半分履いていて、半分履いていないとなるけど、現実としてそんなことはありえないわけだ。
沙樹由:ソウナリマスカネ〜。
 夕登:しかしだ。半脱ぎ状態というのは、そう言うことにならないか?
沙樹由:今回の話には参加したく無いのですが、この場合は下着が存在しているのか、していないのかになるのではないでしょうか?
 夕登:半脱ぎというのは、履いているということになるのか。
沙樹由:そんな感じでしょうか。
 夕登:「シュレディンガーのぱんつ」的には、半脱ぎは存在している事になるから、スカートの中にパンツが存在している可能性は50%を越えることになるな。
沙樹由:なんだかよく分かりませんよ。
 夕登:早い話、スカートの中がノーパンという可能性は低いと言うことになるな。
沙樹由:……今日の話はなんなんですかぁ〜。