千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

Xakシリーズ

 夕登:ふと思い出したけど、マイクロキャビンの「xak」ちゃんと完結させてあるんだよな。
沙樹由:本編3作と、番外編?が2作ですね。
 夕登:人気シリーズで、しっかり終わらせて、その後本当に出ないと言うのは珍しいんじゃないか?
沙樹由:「イース」の様に続けることも出来そうでしたよね。

 夕登:ところで、この作品は一応幼馴染みが正ヒロインなんだよ。
沙樹由:しかし、エリスの出番は殆ど無いですよね。
 夕登:普通の町娘なだけに、冒険に参加できないのが痛いよな。
沙樹由:それでも、負ける気がしないですね。
 夕登:最終的に変えるべき場所にはなっているからな。それがいい、ただ、人気は無いような気がする……。
沙樹由:活躍らしい活躍がないですからね。フレイやピクシーの方が頑張っていますから。
 夕登:ちなみに私はピクシー派だった。
沙樹由:幼馴染みを選びませんか。
 夕登:やはり出番がなぁ〜それに応援しなくても勝つだろうし。
沙樹由:なんか凄く強そうですね。
 夕登:意外と存在感はあるな。