千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カギ付き日記帳

 夕登:前から「処女宮」関係は纏めたかったので、今回やりました。
沙樹由:「お知らせ」がスッキリしましたよね。
 夕登:それで纏めた記念ということで、4年前の同人作品「カギ付き日記帳」も載せました。
沙樹由:懐かしいですよね、A5の本なのにB6のページがありましたね。
 夕登:物語に出てくる日記帳が、B6という設定だからそれに合わせたんだよね。その代わりページが捲り難くてね……迷ったけど演出優先にした。
沙樹由:それに、ゲームのキャラが前半出ないと言うのも変わっていますよね。
 夕登:成人指定なのも今となっては珍しいかな。
沙樹由:最近は書きませんね。
 夕登:どうもゲームより前の設定にすると入れられなくてね……。
沙樹由:本当は書きたいと言うことですね。

 夕登:さて、纏めたことだし。次はあの「miniキャラが集まってソフトボール対決する話」も載せたいな。
沙樹由:ありましたね。mini解散によるお祭り企画。
 夕登:「処女宮」以外の作品のキャラが登場する話は珍しいと思うよ、需要があるかはともかくね。