千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シュガーコートフリークス

 夕登:よし「シュガーコートフリークス」が終わったぞ。
沙樹由:今年初のフルコンプですね。
 夕登:実に面白かったよ。珠姫以外は本編が共通ルート、後日談が個別ルートというのが好き嫌い別れそうだけど。
沙樹由:ハッキリ分けたおかげで、話は分かりやすいですよね。
 夕登:ただ、どうしても山場が共通ルートなんだよね。珠姫は最後でないとクリアできない仕様になっているから、作品全体としての山場は最後になっているとはいえ。
沙樹由:確かに好き嫌いが別れそうですね。

 夕登:けど私は好きだな、キャラは個性豊かだし話のテンポがよくて笑える。いろいろと設定されているようだけど、あまり深く入らないのも良い。
沙樹由:深刻なシーンはあまり長く続かないですよね。勢いでドンドン進んでいく感じですね。
 夕登:なので、とても気持ちよく遊べて良かったです。