千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

制服

 夕登:地元のケーブルテレビで小学校の卒業式を放送していたけど、いまどきの小学生はスーツや着物、羽織はかまを着ているんだな。
沙樹由:その日のために用意したってことですよね。
 夕登:たぶんレンタルじゃないのかな? 学校からの指定はされていなく普段着でも参加できるだろうけど、周りから浮いちゃうかな。
沙樹由:レンタルだとしましても出費はかかりますし、どれを選ぶかでも悩みますよね。
 夕登:その点、中学高校は制服だから、そういうのを考えなくてすむのはいいよね。
沙樹由:公立の小学校で制服はあるのでしょうか?
 夕登:調べると思ったよりはある感じだね、毎日の服装を選びがないのは楽そうだね。