千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ぶどう

 夕登:ぶどうといえば、いつの間にか「シャインマスカット」になったよな。
沙樹由:始めの頃よりも大分値が下がってきましたよね。
 夕登:ただ個人的には、皮ごと食べられるのより、皮は取って食べる巨峰やピオーネの方が好きなんだよね。
沙樹由:そちらはシャインマスカットとは逆に値が上がっていますよね。
 夕登:価格差が縮まってしまったけど、シャインマスカットが増えた一方で、巨峰とピオーネは減っているのかな?
沙樹由:棚を見ましても、シャインマスカットの方が広いですよね。
 夕登:巨峰、ピオーネ好きとしては、う~~んとなってしまうんだよ。