千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

皮ごと

 夕登:少し前に、テレビで皮ごと食べられるバナナを見た。
沙樹由:バナナを皮ごとでですか? 厚いですよ。
 夕登:ただあくまでも「皮ごと食べられる」であって、「皮ごと食べる方がおいしい」ではないのだよ。
沙樹由:つまり、普通にむいて食べた方がおいしいんですね。
 夕登:うん。売っている方も皮をむいて食べる方を勧めていたしね。
沙樹由:ぶどうでも「シャインマスカット」のように、皮ごと食べられるのもありますよね。
 夕登:「シャインマスカット」は高いんだよなぁ、それに皮ごと食べられなくても「巨峰」や「ピオーネ」の方が好みなんだよね。