千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

イシターの復活

 夕登:「イシターの復活」は変わった操作系統をしているけど、ここから発展することはなかったなぁ。
沙樹由:2本レバーと2ボタンを一人で操作をするのは難しいですよ。
 夕登:それでも一人で遊べるようになっているのは凄いよな、そしてふたりでも遊べる。
沙樹由:ARPGで、ひとりでふたりのキャラを操作する方法のひとつではありますよね。
 夕登:いまだったら、ギルかカイのどちらかを自動操作になるかな? その方が楽だし。
沙樹由:ゲームパッドには2本のスティックがありますし、発展の余地はまだまだありそうですね。
 夕登:シリーズ3作目で何かするかと思ったけど、別ジャンルになったからなぁ。