千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

エンドロール

沙樹由:昔の作品は製作スタッフが少なかったですし、スタッフロールは短かったんですよね?
 夕登:そうなるけど、スタッフ以外も流す作品もあったな、この場合「エンドロール」という方がいいのかな?
沙樹由:スタッフ以外となりますと……何があります?
 夕登:例えば「イシターの復活」では、モンスター名も流れたな。
沙樹由:キャスト紹介みたいな感じですね。
 夕登:「ドラゴンスピリット」は、それまでにナムコが発売したアーケードゲーム名を流したな。
沙樹由:何か一区切りの作品でしたでしょうか?
 夕登:特になかったと思う。「ゼビウス」以来の縦スクロールシューティングではあるけど。
沙樹由:ものすごく久々な感じはありますよね。
 夕登:「ハイドライド3」はアイテム名を表示していたな。
沙樹由:それは、隠しアイテムも含めてですか?
 夕登:そうなんだけど、名前があるのにゲーム中に登場しないアイテムがあったりした。
沙樹由:最後に出さなければ分からない事実でしたでしょうね。