千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

北極

 夕登:先週の「孤独のグルメ」は激辛料理だったな。
沙樹由:ブータン料理ですね。唐辛子を具として使っていて驚きました。
 夕登:味付けにちょっと……とは違うよな、でも食べてみたいとも思うな。
沙樹由:相当辛いでしょうね。
 夕登:相当で済むかどうか……それで辛い物が食べたくなったので、ついに残していた蒙古タンメン中本の「北極」を食べた。
沙樹由:夏に購入したカップ麺ですね。
 夕登:更に今日は寒いのでちょうどいいと思ったわけだ。
沙樹由:夏は汗を流しながら食べましたよね。
 夕登:結果から言うと、ほとんど汗をかかないし体は温まって良かったよ。
沙樹由:寒い日にも辛い食べ物ですね。
 夕登:さて、ブータン料理に挑戦する日は来るのだろうか……。