千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

天ぬき

 夕登:「思い出食堂」を読んだら、「天ぬき」の写真があった。
沙樹由:天ぷらそばのそばがない物ですね。
 夕登:ただの天ぷらじゃんと思うけど、お酒を飲むのにはそれがいいらしい。
沙樹由:そばがありますと伸びるてゆっくり呑めないですし、お腹も一杯になりますよね。
 夕登:最後はもりそばで締めるみたいだしな。
沙樹由:しかし写真で見ますと、見慣れていないこともあり変な感じですね。。
 夕登:汁の中に天ぷらがあるだけだからな、これでいいのか? っと思ってしまう。
沙樹由:そばは入れないまでも、何かが欲しくなりますね。
 夕登:私にはなかなか頼めないなぁ、素直に天ぷらそばを頼んで、先にそばだけを食べるとかしそう。
沙樹由:家で作るのは楽そうですね。
 夕登:総菜の天ぷらを買ってきて、市販の麺つゆを使えばいいからな、やってみようかな?