千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ニシンそば

 夕登:「ニシンそば」ってよく聞くけど、店で食べたことがない。
沙樹由:知ってはいますが見かけないですよね。
 夕登:北海道や京都では定番みたいだね、東京でも出している所はあるけど。
沙樹由:ニシンの甘露煮があるかどうかでしょうか。
 夕登:それ自体あまり見ないんだよなぁ。
沙樹由:初めに店でと言いましたが、食べたことはあるのですが?
 夕登:昨年東洋水産カップ麺で出していたんだよ。
沙樹由:あ〜〜確かありましたよね。
 夕登:インスタントだけあってニシンは小さいけど美味しかったよ、これと「コロッケそば」は定番化して欲しいな。