千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

テグザー2

 夕登:MSX2で任意のスクロースをさせるのは大変だった。
沙樹由:「イース シリーズ」を見ましても、速いとまでは言えないですよね。
 夕登:「イース」を見ると、キャラを常に中心にしてスクロールさせていないからな。
沙樹由:中心固定にしますと常にスクロールさせなければならなく、処理が大変ですよね。
 夕登:なので「ファイアーホーク テグザー2」の動画を見て驚いたよ、最初、turboRで動かしているかと思った。
沙樹由:シューティングゲームとしまして、問題ない動きですよね。
 夕登:画面写真を見たときは遅いと思っていただけに、その動きに驚いたよ。