千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハーフサイドビュー

 夕登:「シルフィード」や「レイストーム」のようにハーフトップビューのシューティングはあるけど、ハーフサイドビューのゲームってほとんどないな。
沙樹由:ほとんどということは、採用している作品はあるのですか?
 夕登:「R-Type Dimensions EX」が、アングル変更でそれっぽい感じになる。
沙樹由:でもそれぐらいなのですか?
 夕登:もともと2Dの作品を3D化しているから、奥行きの演出がなくて見えない板で行われているように見えるんだよなぁ。
沙樹由:始めから3Dならいけそうですか?。
 夕登:ん~~やっぱり、自機の奥行き移動がないと変に見えるかも。