千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サントラ

 夕登:「ドラゴンクエスト」のゲームのサントラがあるだろ。
沙樹由:昔出ていたのですよね、オーケストラアレンジされていましてこっちが本来の曲になるのでしょうか?
 夕登:オーケストラの方は良いけど、問題はFC版の曲なんだよ。
沙樹由:なんかストーリー仕立てになっていましたよね。
 夕登:ゲームプレイを編集して流してる感じなんだけど、一曲一曲が分かれていないし、効果音も入っているので、なんでこうしたんだろう? っと思ったんだよね。
沙樹由:曲はオーケストラで楽しみ、ストーリーを思い出す用でしょうか?
 夕登:そうなるのかなぁ、FC音源の曲も好きなんだけどね。