千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

メドレー

 夕登:昔のゲームをリメイクしたときに、オリジナルの曲とアレンジした曲が選択できるって言うのがあるよね。
沙樹由:元の曲が好きな人もいますから、良いことだと思います。
 夕登:思い入れがあると、アレンジが受け入れがたいときもあるからな。
沙樹由:昔を懐かしむという意味でも、オリジナルは大切ですよね。
 夕登:で、思ったんだけど、オリジナルとアレンジ両方を繋げてメドレーで流す選択も欲しいなと思う。
沙樹由:両方を聴きたいと言うことですか?
 夕登:PSPの「イース フェルガナの誓い」で思ったんだけど、気分で変えていても、次第に面倒になってきた。
沙樹由:つまり楽をしたいと。
 夕登:どれも聴きたいと言って欲しいな