千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

オーケストラヒット

 夕登:音にも流行りがあるのか分からないけれど、「グラディウスII」の頃は曲でオーケストヒットが良く使われていたと思う。
沙樹由:「グラディウスII」ですと、ボスなどで使われていましたね。
 夕登:他のゲームでも良く使われていたと思う、その時と比べると今は少ないかな?
沙樹由:よく使われている印象はないですね。
 夕登:「グラディウスII」の頃と言うと、PCMでオーケストラヒットが使える様になったからなぁ。使いたくなるかも?
沙樹由:新しい物は使いたい心理ですね。
 夕登:SFCで拡大回転縮小が使える様になった時みたいなものかな