千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ダブル

 夕登:PSPの「グラディウス2」を少しずつ進めているけど、3週目に入って今更気が付いたことがあった。
沙樹由:本当に今更ですが、何に気が付いたのですか?
 夕登:装備の「ダブル」が意外と使えるという点だ。
沙樹由:「ダブル」といいますと、「アップレーザー」の存在によって、使わなくなる装備ですね。
 夕登:しかしここまで来ると意外と使えるんだよ、「アップレーザー」よりも1個早く上に攻撃できるのはかなりのメリットになる。
沙樹由:復活の時には重要ですね。
 夕登:それと「レーザー」よりも敵の弾が見やすいというのもあるので、状況によっては「アップレーザー」+「エクステンドレーザー」よりもいいかもしれない。