千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

装備を増やさずに

 夕登:そういえば「グラディウス2」って装備を増やさなくても、クリアー出来たよなぁ〜って事で、PSP版で挑戦している。
沙樹由:ゲージが増えない分、復活は楽ですよね。
 夕登:直ぐにフル装備になるし、アップレーザーの存在であまり使わなくなったダブルも使えるし、なかなかいい。ただEXステージの1面がクリアー出来ない。
沙樹由:ダウンレーザーが無いとクリアー出来ませんよね。
 夕登:EXステージの2面と3面はクリアー出来る。2面は難しくて成功したことがないんで、3面にも行けていないけど。
沙樹由:2面って出来るのですか?
 夕登:特殊装備の残りタイムが7から6に変わるぐらいに入って、タイムを99にするか、スピードを上げてオプションの間隔を拡げると出来るけど……難しいね。