千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ロボット物のラスボス

 夕登:ロボット物のラスボスは終盤に登場するのと、中盤辺りで登場するのとどちらが良いだろうか?
沙樹由:最後に登場しますと、最新鋭機で一番性能が良い印象を持てますよね。
 夕登:中盤辺りだと、因縁も加わり面白くなるな。
沙樹由:スーパーロボット物ですと、一体一体倒していきますから、最後に登場しますね。
 夕登:「ガンダム」は両方のパターンがあるな、それでもZZのキュベレイはどうかと思うけど。
沙樹由:主人公側の方が性能の良い機体になりますね。
 夕登:「Gのレコンギスタ」もGセルフの方が性能が良いけど、バッテリー切れで弱体化させて調整したな。
沙樹由:フォトン・トルピードを使えばエネルギー切れもなかったのですが、1度しか使いませんでしたね。
 夕登:あれは凶悪過ぎる(笑)