千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

再評価

 夕登:試しに「PC-FX」の再評価をしてみよう。
沙樹由:見るべき性能と言いますと、やはり動画になりますね。
 夕登:それしかないともいえるが……「Motion JPEG」を採用しているのは珍しいだろうな、性能としては「バトルヒート」を見れば分かりやすいと思う。
沙樹由:動画で格闘ゲームと言いうのも凄かったですね。
 夕登:作るの大変だよなぁ〜って思ったよ、他に性能で見るべきところが少なかったし。
沙樹由:やはり再評価は厳しいですか。
 夕登:実は良いマシンだったとは言い辛いなぁ、でも、縦置きを採用したり、独自の路線を行こうとしたのは悪くないんじゃないか? 失敗はしたけど、良いソフトも出たんだしね、例えば「ファイアーウーマン纏組」は面白いぞ。
沙樹由:昔熱中していましたよね。
 夕登:自由度の高い恋愛ゲームなんだよな、戦闘も面白かったよ。