千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

懐かしいついでに

 夕登:懐かしいついでに、PC-FXといえば「ファーストKiss☆物語」ではなかろうか。
沙樹由:PC-FX最後のソフトですね。
 夕登:特別ハードの性能を生かした作品ではないけど、良い作品だった。
沙樹由:作品としましては、いわゆる普通の美少女ゲームですね。
 夕登:実は主人公の顔が描かれているのは、当時としては珍しかった。
沙樹由:そう言われますと、昔は前髪で顔を隠していましたよね。
 夕登:当時はそれが主流だった、主人公=プレイヤーって感じだからね。
沙樹由:今は主人公も一人のキャラクターですよね。
 夕登:CGなどで不自然に顔を隠す必要もないし、今の方が自然かな。